トライアスロン練習(ラン)

 

引用元:https://1.bp.blogspot.com/-ZzLo5UhtLnQ/WGnPcdnjAfI/AAAAAAABA68/OnsNTSbTNxI57abWdwwM5LSlgR3VuF4sgCLcB/s800/sports_run_syoumen_man.png

 練習内容

 1周900メートルほどのコースを最初はジョギングから入りランニングで1時間ほど走る。

 データ

ランデータ20230819

 感想

 体のコンディションはまあまあでしたが、左足の甲が最近歩いたり走ったりすると痛いことがあるので無理をせずに練習を終えることを目標にしました。

 走った感想は、最初は足の甲の痛みに気を取られて走りづらかったですが段々慣れていきました。走り方を終盤にかけて少し変えてみました。ひざ下で押すような走り方から股関節を支点に大腿部で地面を押すような感覚で走るようにです。感触としては、使う筋肉が変わったのか終盤にかけて走る速度を上げながらも無理なく走ることができました。

 1時間走る予定でしたが、急に雨が降ってきたので切り上げて帰宅しました。

 今後の課題

 今回いい感触で走ることが終盤できたのでこの感じを忘れずにコンスタントに練習を積んでいくことが課題です。足の甲の痛みで一週間に2回しか走れていないので1回でも多く怪我無く走ることができるようにしていきたいと思っています。

 

 以上です。ありがとうございました。